「夢、駆ける。」F1鈴鹿は最高でした!

●F1の事を書く前に、お陰様で冬商戦「大忙しの日々」を送って参りました。

ピレリのアイスコントロールも大好評で、日本製スタッドレスタイヤには無い「全路面でのトータルバランス」が光りますネ!価格と性能のバランスも好評いただいておりますので、年末に向けて「もう1盛り上がり」を期待しております。

●という訳で、投稿再開です

忘れもしない10/8.10/9「F1日本GPin鈴鹿 観戦ツアー」招待byピレリジャパン。

10/8夕方、新幹線 名古屋駅に到着です。

宿泊先は、名古屋駅の真上のこのホテル!

部屋の中はこんな感じで、夜景も綺麗!(写真はいまいち)。正面には解体建替え予定の「大名古屋ビルヂング」が見えます・・・だいなごや??ビルヂ??ングって・・・

F1前日の夕食は、由緒ある「徳川園」でのパーティーでした。マルコ・エッリ社長はじめピレリジャパンの中枢を担う方々へ挨拶させて頂きました。

F1当日、朝はホテルから鈴鹿サーキットパドッククラブ前まで貸切バスでの移動です。(一台で間に合う人数なのに二台でユッタリ!凄い配慮です)

パドッククラブがオープン前だったのでパドックトンネルを通って、一般ゲート前のショップ広場へ出ました。既にスゴイ人数でごった返しておりましたが、日本GPのキャッチフレーズは「夢、駆ける。」で、今の自分にも当て嵌まる言葉を見て感動してました。

振袖美女たちのお出迎えで、いよいよパドッククラブへ入場です。早速、通路にフリードリンクコーナーが有り反対側はガラス張りでパドック裏が一望できます。シューマッハの後ろ姿も・・・

遂に、ピレリ・パドッククラブに来ました!中はこんな感じでセレブな匂いが漂っております。隣はマクラーレンチームですネ。

パドッククラブはピットパドック上のスタンドにも出れます。下にはピットロード、正面にはメインストレートとグランドスタンドという眺めでスバラシイ・・・右の画像はレーススタート直前で入場者数は10万人以上でした。

ピレリジャパンのマルコ社長に誘われて、午前中のピットウォークです。各チーム共まだまだ準備段階ですね

ザウバーチームのエース小林可夢偉のマシンも最終チェック中??

本日のオフィシャルマシンはAMG SLSとマイチェンしたてのC63AMGワゴン!共に2台ずつ用意してありました。

クラブ内へ戻ってみると、ピレリアイスコントロールのイメージキャラクターでもある 安藤美姫選手がスカーフをまとって来場です。続いて小林可夢偉選手が、更にはマーク・ウェバー選手と、一流どころが続々です。お隣にはルイス・ハミルトン選手が来ておりました(一緒に撮って貰った画像もありますが恥ずいので盗撮Versionでの公開です)

昼食の画像です。メインディッシュは何と!選択自由、おかわり自由でした。飲み物も含めて全部美味かったですヨ

食事が済んだ後は、一服場所を探しておりました。(半年間も禁煙できていたのに大震災の日に復活自分の意志の弱さには・・・)何と!クラブの最上階には特設の喫煙コーナーby Marlboroが有るではありませんか!しかも、メインストレートとS字 両方見渡せます。パドッククラブでは一服しながらF1観戦出来るのです。(喫煙者としては、すごく嬉しい)「日本GPだけかな?」

レース直前の、二度目のピットウォークでマクラーレンのピット前で道端姉妹を発見! 二人共TVで見るよりもずっと綺麗で可愛いですよ!姉のジェシカさんは何時もバトン選手と一緒みたいですが、妹のアンジェリカさんとの2ショットは日本GPならではかな?

海外の報道陣を見てみると、ニキ・ラウダ氏 デビット・クルサード氏など、往年の名ドライバーの姿がありました。

レースの結果は、皆様がご存知の通りジェンソン・バトン選手が日本GPを征し、彼女も 大喜びでした。また、ポールスタートのセバスチャン・ベッテル選手は3位フィニッシュでしたが、このレース結果でF1世界チャンピオンを手中に収めました。

自分は、その歴史的な出来事を生で観る事が出来て感激しました。このような機会を与えていただいた「ピレリジャパン」様に心より感謝、御礼致します。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

「夢、駆ける。」F1鈴鹿は最高でした! への1件のフィードバック

  1. Sanjay のコメント:

    Just the type of inshgit we need to fire up the debate.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です